ビューティ情報『女性の綺麗は姿勢から!「美-Body」猫背矯正メニュー』

2017年1月17日 18:00

女性の綺麗は姿勢から!「美-Body」猫背矯正メニュー

女性の綺麗は姿勢から!「美-Body」猫背矯正メニュー
スマホや寒さで増加する猫背を改善姿勢矯正などで女性の綺麗をサポートしているリラクゼーションサロン「美-Body」は、 猫背や肩こりなどの姿勢の悩みを改善する新メニュー『猫背矯正』の提供を、2017年1月5日より開始した。

最近は、前かがみの姿勢のままスマートフォンを長時間使用して猫背になってしまう“スマホ巻き肩”の人が増えていると言われている。また、冬場は寒さで体を縮めてしまい、血行不良も起こりやすくなるため、姿勢が悪くなりやすい。

悪い姿勢が定着してしまうと、顔のたるみ、下腹部のでっぱり、バストのたるみ、垂れ尻など、スタイルにも悪影響を及ぼすため、美しいスタイルのためには姿勢の改善が必要だ。

猫背改善ポイントは“手のひらの向き”猫背とは、背骨が曲がってしまうことによるものではなく、生活習慣によって体の各部位にある筋肉がお腹側に引っ張られることが原因となっている場合が多い。そのため、ちょっとした生活習慣の見直しが改善に繋がる。


女性の綺麗は姿勢から!「美-Body」猫背矯正メニュー
猫背改善のポイントとなるのは“手のひらの向き”だ。椅子に座る時、手のひらを必ず上に向けるだけで、体の内側に入っていた肩を開くことができ、“巻き肩”の改善が可能だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.