ビューティ情報『カンタン!爆速! YouTubeで人気 低糖質でも大満足レシピ』

2023年4月28日 19:15

カンタン!爆速! YouTubeで人気 低糖質でも大満足レシピ

カンタン!爆速! YouTubeで人気 低糖質でも大満足レシピ
やせたい人にも 糖尿病とその予備軍の人にも4月20日、やせたい人や糖尿病の人、その予備軍の人などの人に向けて、手軽に作ることができる低糖質のレシピ集『誰でもカンタン!低糖質でも大満足レシピ』がマイナビ出版から発売された。

著者は糖質OFFアドバイザー、上級食育アドバイザーなどの資格を保有するmasa氏で、同氏のYouTubeチャンネル『1型糖尿病masaの低糖質な日常』は約11万人が登録。新刊はB5判、112ページ、価格は1,782円となっている。

食材はスーパーで買える安価なものばかり糖尿病にはいくつかの種類があり、よく知られているのは中高年に多い生活習慣などが関連する2型糖尿病であるが、1型糖尿病は若年層に多く、インスリンが膵臓からほとんど出なくなることが原因だ。masa氏は22歳の時、1型糖尿病を発症している。

世間にはあまり認知されていない1型糖尿病のことを知ってもらおうと、YouTubeやブログで発信。糖尿病患者だけでなく、ダイエットしたい人、健康な人など、多くの人に低糖質料理を作ってもらいたいという思いで、このレシピ集が完成した。

新刊に収録されているレシピに使用する食材は、スーパーで手に入るものばかりであり、シンプルで安価なものが選ばれている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.