ビューティ情報『続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始』

2019年7月9日 16:00

続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始

続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始
食事でコラーゲンを補おうとする女性半数以上資生堂ジャパン株式会社は、20~50代女性500名を対象とした「コラーゲン」に関する調査を実施した。


続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始
最初に美容関連の成分の選択肢を示し、美容に良いと思う成分を選択してもらったところ、8割(80%)の女性が「コラーゲン」と回答し、最も多い結果となった。

さらに、コラーゲンに関心があるかを尋ねると84%が「興味がある」と回答。約3人に1人(30%)の女性が「普段の生活で、意識的にコラーゲンをとったり、コラーゲン入りの商品を使ったりしている」と答えたほか、「あまりとってはいないが、とりたい・使いたいと思っている」人も55%と半数を超えた。合計すると、約9割が普段の生活でコラーゲンを積極的にとり入れたい意向を持っていることがわかった。

続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始
特に、「コラーゲン入り・コラーゲン豊富と書かれた食品・飲料を口にしたことがある」と答えた女性は全体の71%にのぼり、食べ物や飲み物でコラーゲンを補いたいと考える女性が多いことが明らかになった。


続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始
しかしコラーゲンは食事から摂取すると他のタンパク質と同様に体内でアミノ酸などの低分子に分解されるため、食事では効率的に摂取できるとは言えない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.