新スローガン「めぐれ!健康」 『からだにユーグレナ』がリニューアル
パッケージは5月7日より順次切り替えヘルスケア事業やバイオ燃料事業などを手がける株式会社ユーグレナは5月7日、主力商品『からだにユーグレナ』のリニューアルを発表した。
『からだにユーグレナ』は、藻の一種であるユーグレナを原料とし、さまざまな栄養素が含まれるスーパーフードとして2020年3月に発売。今回、「めぐれ!健康」という新しいスローガンを掲げ、ブランドデザインを大幅に変更することとなった。
商品のリニューアルでは、パッケージデザインなどが変更され、味や処方は『からだにユーグレナ グリーンスムージー 乳酸菌』のみの変更となる。
一緒に「人と地球を健康にする」仲間に人体に欠かせないビタミン、ミネラル、アミノ酸といった59種類の豊富な栄養素を含むユーグレナ。ユーグレナの和名はミドリムシであるが、ワカメや昆布などと同じ藻の一種だ。植物と動物、双方の特徴を持ち、植物性の栄養だけではなく、魚、肉などに含まれる栄養も同時に摂ることができる。
同社は石垣島に生産拠点を設けて「石垣島ユーグレナ」を作り、2019年1月にはSDGsの目標14の達成に有効な方法の一つである「ASC-MSC 海藻(藻類)