保湿力UPに!機能性表示食品『スウィーティオパイナップル』
フルーツカップ初の機能性表示食品青果物の生産・加工・販売事業を展開する株式会社Doleは、機能性表示食品『スウィーティオパイナップル』を発売した。
希望小売価格は、300g入りの『フルーツカップ』が354円(税込み)。425g入りのパックサイズ『フルーツボウル』が443円(税込み)。 665g入りのボトルサイズ『フルーツボウル』が538円(税込み)。
『スウィーティオパイナップル』に含まれる「パイナップル由来グルコシルセラミド」は、肌の保湿力(バリア機能)を高めることが報告がされている。同製品は、フルーツカップのカテゴリーで初となる機能性表示食品である。
1日の摂取目安量(100g)を食べることにより「パイナップル由来グルコシルセラミド(1.2mg)」を摂取でき、手軽で効率的に乾燥肌対策が行える。
美味しいパイナップルを食べて保湿力もケア日本人の味覚に合わせて開発された『スウィーティオパイナップル』は、酸味が少なく豊潤な甘さがある。
『フルーツカップ』は、『スウィーティオパイナップル』をそのままカットし、100%果汁と一緒にカップに詰めこんだ。
果汁の充填と十分な殺菌工程により、常温での長期保存が可能なため、好きな時に食べることができる。