ビューティ情報『戦国武将もびっくり!鎖かたびらがオシャレなジュエリーに』

2017年2月23日 22:00

戦国武将もびっくり!鎖かたびらがオシャレなジュエリーに

戦国武将もびっくり!鎖かたびらがオシャレなジュエリーに
人気爆発のチェインメイルLady Made Treasure, Inc.は金属製のリングを組み合わせてファッションジュエリーやその制作キットを販売している。2017年2月21日にはそれらの累計販売数が30,000個を超えたと発表した。

「チェインメイル」はリングの組み合わせ次第で様々な形を作ることが可能。同社はチェインメイルを使ったジュエリーを提案している。

チェインメイルの始まりはケルト民族が身を守るために着用したことだと言われている。戦国武将や忍者が身につけていたとされる鎖かたびらもこのチェインメイルの技術で作られているのだ。

戦国武将たちも自分たちの身を守るために身につけていた鎖かたびらが、時代を経てファッションジュエリーになるとは夢にも思っていなかっただろう。

一流ブランドも取り入れているアメリカでは既にクラフトとしてチェインメイルは人気。
しかし、教室に通っても伝統的な編み方は教えてもらえるがオシャレ感があるかと言えば疑問が残るようだ。

そこで同社の社長であるゲネス多絵氏はチェインメイルとNYのファッショントレンドを融合させた独自のスタイルを発信。それがかなりウケている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.