ビューティ情報『1週間後のキレイに 10年後の自分から感謝される肌に 友利新氏の新刊』

2021年8月4日 10:45

1週間後のキレイに 10年後の自分から感謝される肌に 友利新氏の新刊

1週間後のキレイに 10年後の自分から感謝される肌に 友利新氏の新刊
人気皮膚科医の「美肌事典」最新版7月29日、テレビなどのメディアでもおなじみの皮膚科医で内科医の友利新(ともりあらた)氏による新刊『最新 美肌事典 1週間後のキレイが変わる、10年後の自分から感謝される』が発売された。

出版社はKADOKAWAであり、A5判の単行本で256ページ、価格は1,760円。同書では読者それぞれに合ったスキンケアについて解説している。

まずは自身の肌の本質を把握することから友利新氏は日本内科学会会員で日本皮膚科学会会員、抗加齢学会会員でもある。第36回準ミス日本という経歴があり、雑誌やテレビなどでも活躍。美容や健康についての正しい情報を発信しているYouTube公式チャンネルの登録者数は約49万人である。

SNSなどを含め、美容情報があふれている現代。友利氏はよく「先生はどんなスキンケアをしていますか」などと質問されるが、友利氏のスキンケアを真似したとしても、それがその人の肌に合ったスキンケアだとは限らない。

必要なのは一人ひとり異なる自分自身の肌の本質を把握し、正しいスキンケアの知識を得ることである。新刊には読者が自身の肌の本質を知るための書き込み式ツール「顔MAP」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.