ビューティ情報『頭皮のためのアスタリフトがリニューアル決定』

2016年12月12日 22:00

頭皮のためのアスタリフトがリニューアル決定

頭皮のためのアスタリフトがリニューアル決定
医薬部外品にリニューアル2016年12月8日、富士フイルム株式会社は来年3月1日より自社が発売する「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」を医薬部外品としてリニューアル発売することを発表した。

化粧品を買う時に表示をよく見てみると「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の3つに分かれていることがわかる。

医薬品は医薬的な効果がある成分を配合した薬品。化粧品や医薬部外品よりも効果が強いものが該当する。それに対して化粧品は美容を目的に開発された商品全般を指す。医薬品や医薬部外品に比べると効果が弱いという特徴がある。

そして、医薬部外品は医薬品と化粧品の間のような存在。医薬品ではないが医薬品に準ずる効果があるものがこれに該当する。つまり、今回リニューアルが決定した「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」は医薬部外品になるため、それだけ効果を期待できる商品になるということだ。

かなり多くの女性が髪について悩んでいる同社の調査によると、かなり多くの女性が年齢を重ねるごとに髪に関する悩みを抱えていることが明らかになった。そんなユーザーの悩みに答えるべく2014年に登場したのが「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.