ビューティ情報『【ソフィーナ iP】身体の内側から肌の水分量をサポート』

2019年9月13日 09:15

【ソフィーナ iP】身体の内側から肌の水分量をサポート

【ソフィーナ iP】身体の内側から肌の水分量をサポート疲れで低下しがちな美の活力をサポート2019年11月9日、花王株式会社は、肌の水分量を高めてくれる機能性表示食品「SOFINA iP(ソフィーナ iP) クロロゲン酸 飲料EX」を発売する。

「ソフィーナ iP」は、日々、疲れやストレス、紫外線といった過酷な環境で生活している女性たちが、いつまでも美しくあり続けることができるような製品を提案している。

この度、発売となる製品は、「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」を配合した機能性表示食品で、身体の内側から、キレイな肌をサポートする飲料だ。

肌の水分量を高めるクロロゲン酸「クロロゲン酸」とは、植物性ポリフェノールで、コーヒーなどに多く含まれる。同社は、肌の乾燥が気になる健常女性を対象に研究を実施。この研究により、「クロロゲン酸」には肌の角層水分量を高める効果があることが分かった。

そこで、同社は独自の方法で、コーヒー生豆からカフェインを取り除き、抽出したクロロゲン酸を、同製品に配合した。

フルーツブレンド味のため飲みやすく、ノンカフェインのため夜でも摂取可能だ。一日一本を目安に摂取することで、健やかな肌を維持することができるだろう。

(画像はプレスリリースより)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.