ビューティ情報『フェイスマスクの問題「はがれない・乾かない・密着が続く」を実現!』

2021年11月3日 18:45

フェイスマスクの問題「はがれない・乾かない・密着が続く」を実現!

フェイスマスクの問題「はがれない・乾かない・密着が続く」を実現!
肌に刺激を与えないナノ繊維を使用株式会社フォーサイスは、無添加・天然由来成分にこだわるサロン専用のヘアケアブランド「LUTY」から、初のスキンケア商品「ルーティーモイスチャーマスク」の販売を開始していると2021年11月1日に発表した。

同商品は隙間ができて肌に密着しない、長時間貼ると乾いてしまう、肌が荒れるなどのマスクにありがちな問題点に着目し、「はがれない」「乾かない」「密着が続く」を追求した新感覚のフェイスマスクだ。

マスクのシートは、ナタデココの原料を主成分とする植物由来のナノ繊維・バイオセルロースを使用している。刺激を受けにくく肌触りのよいシートで、水分保持力が高く肌に吸い付くように密着する。そのため隙間を作らずに顔の肌表面にぴったりとつけることができる。

うるおいたっぷりの美容成分マスクの美容液には、水と酸素からなる「WOX(R)(ウォックス)」と呼ばれる高濃度酸素水、ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、また抗炎症、収れん、抗酸化作用などの機能を持つ6種類の植物由来成分を配合している。

敏感肌の人にも使用できるよう、合成着色料・香料・鉱物合成界面活性剤などはフリー処方となっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.