ビューティ情報『空気が乾燥する秋冬に肌の潤いをサポート『伊藤園 はと麦茶』発売』

2023年9月23日 20:45

空気が乾燥する秋冬に肌の潤いをサポート『伊藤園 はと麦茶』発売

空気が乾燥する秋冬に肌の潤いをサポート『伊藤園 はと麦茶』発売
「バニリン酸」入りの機能性表示食品株式会社伊藤園は、機能性表示食品『伊藤園 はと麦茶』(500mlペットボトル)を9月25日に新発売することを発表した。同製品には、はと麦・小麦・米ぬか・マンゴー・赤ワインなどに含まれる植物ポリフェノールの一種「バニリン酸」が含まれている。

機能性関与成分「バニリン酸」は、「肌が乾燥しがちなミドルエイジの方の肌の潤いを維持する」機能があることが報告されている。「バニリン酸」は、1本(500ml)あたり、0.25mg含まれており、摂取の目安量は、1日2本となっている。

『伊藤園 はと麦茶』で肌トラブル対策『伊藤園 はと麦茶』は、香ばしく、すっきりとした味わいの「はと麦茶」(清涼飲料水)。はと麦は、中国や日本で古くから食され、お茶としても飲用されている。原料として、栃木県小山市などで収穫した国産はと麦を100%使用している。

同製品のカロリーはゼロなので、カロリーが気になる人も気軽に飲むことができる。
また、カフェインもゼロなので、夜のカフェイン摂取を控えたい人も、安心して飲むことができる。

一般的に、紫外線などの刺激・ストレスによる肌のトラブルは、肌の潤い不足が原因の1つとされている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.