ビューティ情報『思い込みを捨てよう『皮膚科専門医が見た! ざんねんなスキンケア47』』

2019年11月1日 10:45

思い込みを捨てよう『皮膚科専門医が見た! ざんねんなスキンケア47』

思い込みを捨てよう『皮膚科専門医が見た! ざんねんなスキンケア47』
「くるくる塗り」は効果減?10月23日、ちまたにあふれるスキンケアに関する情報の間違いを紹介し、美しい肌と健康を手に入れようという新刊『細胞科学が教える効果アップの肌ケア法 皮膚科専門医が見た! ざんねんなスキンケア47』が発売された。

著者は札幌市中央区にある医療法人社団廣仁会札幌皮膚科クリニック院長の安部正敏氏で、学研プラスが発行。四六判で176ページ、価格は1,300円(税別)である。

科学的根拠に基づいたスキンケアをテレビや雑誌などであふれかえっているスキンケアの情報。近年はインターネットやSNSの普及により、情報が拡散されるスピードも速くなっている。しかし、それらの情報には誤っているものも少なくなく、安部氏のもとにもとんでもない情報を信じている患者が訪れているという。

安部氏は日本臨床皮膚科医会理事であり、院長を務めている札幌皮膚科クリニックでは、一般皮膚科のほかに美容皮膚科も設けられている。

新刊には皮膚科専門医として、科学的根拠に基づいたスキンケアを行ってほしいとの願いが込められており、皮膚科学の常識から噂のトピックスまで、肌とその美しさ、健康に役立つ情報を掲載。一般にも理解しやすいよう専門用語を極力排したものとなっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.