ビューティ情報『太りやすくなる『隠れ栄養失調』 大人の献立で無理なくやせる』

2018年8月8日 10:15

太りやすくなる『隠れ栄養失調』 大人の献立で無理なくやせる

太りやすくなる『隠れ栄養失調』 大人の献立で無理なくやせる
「オレンジページCooking」特別編集7月31日、隠れ栄養失調対策のレシピ集『大人の献立、考えました』が発売された。価格は900円(税別)である。同書は料理誌「オレンジページCooking」の特別編集号で、料理研究家の藤井恵氏と、管理栄養士の大島菊枝氏がレシピ考案などに参加している。

食べていてもいつの間にか隠れ栄養失調に「なぜか太りやすくなった」、「疲れやすくなった」そんな悩みを抱えている人は隠れ栄養失調の可能性がある。隠れ栄養失調は食事のカロリー量は充分だが、たんぱく質やビタミン、ミネラルが不足している状態のことを指す。

隠れ栄養失調になると、筋肉が減ってしまい代謝量の低下で太りやすくなる。新刊『大人の献立、考えました』では、大人世代の人に向けて、健康維持のために毎日の食事の見直しを提案している。

糖質オフ・減塩「豆腐とゴーヤーのチャンプルー」ほか同書の第一章では、綺麗にやせるための黄金バランス献立で満腹ホルモンを出す食べ方、顔をたるませないためには骨の健康を維持が大切であることなどを解説している。また、肉野菜炒め、サラダ、みそ汁を例に太る献立とやせる献立の違いを紹介している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.