「VARON オールインワンセラム」が2023年メンズスキンケアカテゴリー売上No.1の快挙
サントリーウエルネス株式会社の「VARON オールインワンセラム」は、発売から2年でメンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて、2023年の売上No.1を達成。
ターゲットはミドル・シニア男性で、ウイスキー樽材エキスやウーロン茶エキスを配合している点が特徴。高い保湿力と使いやすさが評価され、多くのユーザーから支持を得ている。
製品の特徴と開発背景「VARON オールインワンセラム」は、同社が展開するオールインワンスキンケア商品。多忙なライフスタイルを持つ現代の男性に向けて、手軽にスキンケアができるように開発された。
独自の成分配合により、肌の潤いを保ちながら、エイジングケア効果も期待できる。
「人生100年時代」の機運の高まりや、コロナ禍以降のWEB会議普及で自分の顔を見る機会が増加したことなどから、ミドル・シニア層男性においても“なるべくいきいきとした見た目で長く過ごしたい”というニーズが増加。
「VARON オールインワンセラム」は、このミドル・シニア層男性をターゲットに展開し、多くの反響を得た。
特に初回購入者の約半数はスキンケア未経験者やスキンケアに馴染みの薄い層であり、1本で本格的なスキンケアを行える、機能性と利便性を両立した商品特長が好評だという。