ビューティ情報『からだの循環改善で美ボディに 『リンパマッサージハンドブック』』

2019年8月30日 10:15

からだの循環改善で美ボディに 『リンパマッサージハンドブック』

からだの循環改善で美ボディに 『リンパマッサージハンドブック』
全身の滞りをリセット8月20日、全身の循環をよくして美しいボディラインを実現するリンパマッサージが紹介されている書籍『リンパマッサージハンドブック』がマイナビ文庫として発売された。168ページ、価格は1,058円(税込)である。

著者は経絡リンパマッサージ協会代表理事で、銀座ナチュラルタイム総院長の渡辺佳子氏である。

同氏は2015年に『セルライト超燃焼リンパマッサージセルフケアBOOK』を発表しており、新刊はこれをコンパクトにまとめ、文庫版として再構成したものとなっている。

ダイエットを頑張ってもやせない人などに渡辺佳子氏は鍼、灸、按摩マッサージ指圧を施術できる資格と、指導者としての資格を保有し、経絡リンパマッサージの第一人者として、雑誌やテレビ番組にも出演。『1分で美しくなる 髪と肌の経絡リンパマッサージ』など多数の著作も発表しており、海外向けの著作もある。

血液とリンパ液が絶え間なく循環し続けている人体。著者はダイエットを頑張ってもやせない、食べていないのに太る、ヒップや太ももにセルライトがあるといった悩みはからだの「めぐり」が原因だとしている。

『リンパマッサージハンドブック』では、滞っているリンパの「めぐり」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.