ビューティ情報『健康で長生きしたいならアンチエイジングが必要不可欠』

2017年5月20日 21:00

健康で長生きしたいならアンチエイジングが必要不可欠

健康で長生きしたいならアンチエイジングが必要不可欠
ドクターアンチエイジングのDVD2017年5月12日、ゴマブックス株式会社はAmazon DODにおいてDVD「青木晃のアンチエイジング~いつまでも美しい肌であるために~」を販売スタートした。

このDVDはドクターアンチエイジングとして有名な青木晃医師が提案する生活改善法やスキンケアプロセスを紹介したもの。

青木晃医師は防衛医大、東大医学部付属病院などにおいて内分泌・代謝内科、腫瘍内科の臨床研究を行っている。生活習慣病やがん疾患の撲滅を目指し診療や研究に励んでいるのだが、「老化が病気を引き起こす」というところに着目してアンチエイジング医学でも活躍している。

アンチエイジングは若返りだけを目的にした美容的アプローチだけではない。アンチエイジングは健康で長生きするための予防医学であり、医学的に老化や加齢をコントロールすることで病的老化を予防し、健康寿命を延ばす健康医療なのだ。

アンチエイジング以外にも役立ちそう同DVDは体の中から改善する「インナーキュア編」と自分の力で美しさを手に入れる「セルフエステ編」に分かれている。

特に注目なのはインナーキュア編のLesson3、ストレス抵抗力を高めるという項。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.