ビューティ情報『白ごはんがおいしくなる 時短かんたん絶品おかずレシピ』

2024年3月7日 10:15

白ごはんがおいしくなる 時短かんたん絶品おかずレシピ

白ごはんがおいしくなる 時短かんたん絶品おかずレシピ
手間は最小限 おいしさ最大限のおかずの数々2月29日、忙しい人でも作りやすいおかずのレシピ集『白ごはんに合うシンプルおかず』が株式会社ワン・パブリッシングから発売された。

著者は雑誌や書籍を中心に活動する料理家の吉田愛氏で、既刊の著作には『“だし”を使わなくてもおいしい煮もの』『2品献立でひとり分から作れる!かんたん和食』『和食つまみ 温故知新 美酒とともに味わう極上和食』などがあり、新刊はB5判、96ページ、定価は1595円(税込)となっている。

ほとんどの調理をフライパンで 調味料も最小限に仕事から帰ってきて、疲れているのに、手間も時間もかかる料理なんて作る気になれない。新刊では、焼く、炒める、煮る、揚げるといった調理のほとんどをフライパンで行い、電子レンジやポリ袋を活用することで、手間が少なくなるように工夫されている。

調味料は塩、砂糖、酒、醤油、みりん、味噌を基本的な調味料として使用。調味料を最小限にしながらも、おいしいおかずを作ることができる。また、和の調味料を使用するので、洋風の料理も白ごはんに合うおかずになるという。

1章で白ごはんに合う厳選された人気の家庭料理8品を掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.