ビューティ情報『近藤サト・手塚理美・萩尾みどり… 輝くグレイヘアの秘密とは?』

2018年10月25日 14:45

近藤サト・手塚理美・萩尾みどり… 輝くグレイヘアの秘密とは?

近藤サト・手塚理美・萩尾みどり… 輝くグレイヘアの秘密とは?
『グレイヘアという選択』に続く第2弾!10月18日、白髪染めをやめてグレイヘアとなった女性著名人へのインタビューやエッセイなどが掲載されている新刊『グレイヘアの美しい人』が主婦の友社から発売された。

同社は今年4月に『グレイヘアという選択』を発売しており、『グレイヘアの美しい人』はその第2弾となる。新刊はAB判で132ページ、価格は1,200円(税別)である。

エッセイは齋藤薫さんと内館牧子さん白髪を染めている人の中には白髪染めをやめたいと思っている人が多いとされ、前作となる『グレイヘアという選択』では、染めていた白髪を活かして自分らしく生きることを選択した32人の女性著名人にとってのグレイヘアが掲載され、多くのシニア女性の共感を得ている。

新刊『グレイヘアの美しい人』では、フリーアナウンサーの近藤サトさんや、女優の手塚理美さん、萩尾みどりさん、元作詞家でエッセイストの麻生圭子さんなどのインタビューをはじめ、ビューティージャーナリストの齋藤薫さんと脚本家の内館牧子さんのエッセイが掲載されている。

そのほか、グレイヘアに眼鏡などの提案、グレイヘア女性たちの生き方、フランスのグレイヘア事情なども紹介されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.