ビューティ情報『希少な国産キキョウ成分を配合した洗顔せっけんが誕生』

2022年2月6日 08:45

希少な国産キキョウ成分を配合した洗顔せっけんが誕生

希少な国産キキョウ成分を配合した洗顔せっけんが誕生
キキョウ成分で泡質向上株式会社Mind Leafは、漢方薬としても使われる希少な国産キキョウの成分を使用した洗顔せっけんを「福知山産キキョウ成分を活用した洗顔せっけんで女性と子供の肌トラブルを解決したい!」のタイトルで、クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にてプロジェクトをスタートしている。

消費者の肌悩みを解決し、せっけんや洗顔にこわだりのあるユーザーも納得できる製品作りを追求するため、酸化防止と泡質向上を目的として、福知山高等学校三和分校の高校生が栽培した希少な国産桔梗根を使用した。

キャンプファイヤーでは2022年1月17日から支援の受付をスタートし、ネクストゴールに向けてチャレンジ中だ。

上手な泡立てが苦手でも安心同製品は、合成添加物に頼らない保湿間を得るため、コールドプレス製法を採用。

枠練り製法で熱をかけることなく時間をかけて自然乾燥しているため、せっけんの結晶化が促され、量産化には向かないものの、ふやけやすさや溶け崩れを防いだ使ってもなかなか減らない高品質のせっけんが誕生した。

原料の油脂の品質や種類の選定、鹸化率など細部にまでこだわり、泡立ちを助けるキキョウ根エキス配合することで、上手な泡立てが苦手な人でもやさしく洗い上げることができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.