ビューティ情報『石田ゆり子さんも通うピラティストレーナーの初心者向けテキスト』

2018年11月27日 10:45

石田ゆり子さんも通うピラティストレーナーの初心者向けテキスト

石田ゆり子さんも通うピラティストレーナーの初心者向けテキスト
DVD付き『はじめてのピラティス・プログラム』11月20日、ピラティスの初心者向けのプログラムを紹介している書籍『はじめてのピラティス・プログラム』が発売された。同書はピラティスの基本を理解し実践するためのDVDが付属。価格は1,404円(税込)で朝日新聞出版から刊行されている。

監修は東京・恵比寿の「Owls&Co.」のトップトレーナーである米田由紀さんが監修。同書の帯には女優の石田ゆり子さんによるコメントが付けられており、石田さんは13年間米田さんの指導を受けているという。

姿勢と呼吸からピラティスの基本がわかるストレッチと筋力の強化を行うエクササイズのピラティスは、体のバランスも強化、美しい姿勢を獲得し、ダイエット効果もあるとされる。また、怪我や病気をした人のリハビリテーションとしても活用されている。

新刊『はじめてのピラティス・プログラム』では、ピラティスで得られる5つの効果の解説から始まり、ピラティスの基本となる姿勢と呼吸を学ぶ。美しい姿勢のための正しい姿勢を得るために骨盤を正しい位置に戻し、ヒップに自然な丸みを、デコルテにはハリを持たせていく。

また、バストアップや女性らしいボディラインを作るためのシェイプアップ、全身のラインを整えるボディメイクのプログラム、より強く美しい体を作るプログラム、疲労回復のストレッチなどが掲載されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.