ビューティ情報『肌も心もクールダウンしてくれる清涼感のある潤いゲル』

肌も心もクールダウンしてくれる清涼感のある潤いゲル

肌も心もクールダウンしてくれる清涼感のある潤いゲル
心地よいひんやり感で肌と心をクールダウン2020年4月17日、株式会社メディプラスは、清涼感のある香り付きのオールインワン美容液『メディプラスゲル クール』を数量限定で発売する。

メディプラスは、「肌と心はつながっている」をブランドコンセプトに、心のストレスにも着目。スキンケアの時間を通して、肌と心のストレス両方をオフにすることを提唱している。

夏は、紫外線の影響を受けやすく、肌と心の不調を感じやすい。そこで、同社が販売しているオールインワン美容液「メディプラスゲル」に、清涼感のある精油と冷却効果のある成分を加えて、肌も心もクールダウンできるオールインワンゲルを開発した。

検証済みのリラックス効果同製品には、使用時のクール感を与えてくれるPCAメンチルが配合されている。この成分は持続効果があるため、湿布後も徐々に肌表面の温度を下げてくれる。

さらに、リラックス効果があるといわれるハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー油がブレンドされている。
同社の検証により、これらの清涼感のある香りは、交感神経機能と心拍数をともに落ち着かせることが分かっている。

寝苦しい夜や、一日が始まる朝に使用して、肌も体もリフレッシュさせてみてはいかがだろうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.