ビューティ情報『テレビでおなじみの医師が勧める数分「寝トレッチ」で美ボディに』

2020年3月11日 10:15

テレビでおなじみの医師が勧める数分「寝トレッチ」で美ボディに

テレビでおなじみの医師が勧める数分「寝トレッチ」で美ボディに
全身が変わる奇跡のストレッチ2月28日、寝転んだ状態でのストレッチだけで、健康と美しい体を手に入れようという新刊『ラクやせ寝トレッチ 全身が変わる奇跡のストレッチ』が発売された。

著者はフィットネスインストラクターで、運動習慣改善インストラクターの松井カレン氏であり、池谷医院理事長兼院長で数々のテレビ番組などでもおなじみの池谷敏郎氏が監修を務めている。A5判の単行本で、104ページ、1,430円(税込)の価格にてKADOKAWAから発売中である。

立って行うストレッチよりも「寝トレッチ」松井カレン氏は兵庫県西宮市にある「フィットネスライフ スタジオ カレン」にて、ヨガとフィットネスを融合した女性限定のレッスンを行っている。50代後半の松井氏が考案し自身のスタジオで実践しているのが「寝トレッチ」である。

「寝トレッチ」は寝たままで数分間ストレッチするだけという簡単な健康法で、健康効果だけでなく、受講生の体重が減り、スリムな体型に変化したという。そこで松井氏は特に痩身に役立つストレッチを中心にメニューを組み立て、生まれたのが「ラクやせ寝トレッチ」である。

このメソッドは寝転んだ状態で行うため、年齢、性別を問わず、運動習慣のない人、体が硬い人など誰でも実践できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.