ビューティ情報『美容院で健康診断!“美と健康”の総合サロンがリニューアルオープン』

2020年7月27日 20:15

美容院で健康診断!“美と健康”の総合サロンがリニューアルオープン

美容院で健康診断!“美と健康”の総合サロンがリニューアルオープン
美容室で健康管理や生活習慣の見直しを美容サロンの運営事業などを展開する株式会社JAYperformance(ジェイパフォーマンス)は、「1%er professional(ワンパーセンタープロフェッショナル)」を東京都中央区銀座にて、8月1日にリニューアルオープンすることを発表した。

「1%er professional」は、トータルビューティーサロンであり、美容師の力で“見た目の綺麗”を提供し、医師の力で“中身の綺麗”を引き出してくれる新しいスタイルのサロンである。

一般的な定期健康診断は、1年に1回であるが、同社は、体のチェックが1年に1回では少なすぎるとしている。同サロンは、美容室に来る間隔で体調をみて変化に気づくことにより、健康管理へ関心を高めて欲しいという想いから誕生した。

健康でなければ美しさは手に入れられない「1%er professional」では、美容師からの施術中に、サロンと提携している医師から、リモートで健康診断や体の悩みを相談したり、アドバイスを受けたりすることができる。

ヘアカット中に血液の流れのチェックや、パーマやカラーの待ち時間に水素吸引ができる。株式会社タニタの最上位モデルの体組成計で、体のバランス・筋肉量・脂肪率などを測定し、生活習慣改善に繋げる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.