ビューティ情報『ほぼ10分以内! 野菜を使い切る250のレシピとコツ』

2024年1月10日 10:15

ほぼ10分以内! 野菜を使い切る250のレシピとコツ

ほぼ10分以内! 野菜を使い切る250のレシピとコツ
Amazonでは「野菜のレンジ加熱一覧表」の特典も1月6日、野菜料理研究家で、料理系インフルエンサーのmikiさんによる新刊『どんな野菜も10分で新しい味になる 野菜のレシピ事典』がKADOKAWAから発売された。

mikiさんはInstagramにて、1つの食材だけで作れるレシピ、10分でできる作り置きレシピなどを投稿しており、フォロワー数は約11万人。A5変形判の単行本で192ページ、定価は1,650円(税込)である。

なお、3月15日までにAmazonにて同書を注文した人を対象に、「野菜のレンジ加熱一覧表」がダウンロードできる特典が用意されている。

忙しい人・料理が苦手な人にも作りやすい野菜レシピ野菜を食べたい、野菜不足を解消したいと考え、野菜を買ってきても、結局は余らせてしまう。mikiさんは残った野菜を使用しようと、ほかの食材を買い足して料理を作ったが、今度は買い足した食材を余らせてしまうことになってしまい、その悪循環で自己嫌悪に陥ったという。

そんなある日、冷蔵庫の中に取り残されたにんじんを見て、にんじんだけを使用する「にんじんもち」を考案。以後、野菜料理を研究し、考案したレシピは300以上、Instagramに投稿し人気となっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.