ビューティ情報『サロンオーナーだからわかること「すっぴん美肌」になれるコツ』

2023年7月2日 10:15

サロンオーナーだからわかること「すっぴん美肌」になれるコツ

サロンオーナーだからわかること「すっぴん美肌」になれるコツ
フェイシャルケアリスト梅原美里氏の新刊6月21日、ミドル世代の女性たちに向けて正しいスキンケアを解説する新刊『サロンオーナーが全部教える いくつになっても「すっぴん美肌」になれるコツ』が青春出版社から発売された。四六判ソフトカバー、192ページ、定価は1650円(税込)である。

著者はフェイシャル専門エステサロンオーナーで、フェイシャルケアリストの梅原美里氏である。同氏は山野愛子直営店での勤務経験があり、2019年に独立して3店舗のオーナーとなり、ショーモデルのフェイシャルケアなども担当している。

ミドル世代の肌を美しくするスローエイジング面倒だけど、毎日の日課となっているスキンケア。ただ、スキンケアは自分の肌に合った正しい方法で行うことが重要である。年齢とともに肌質は変化し、自分はオイリー肌だと認識していても、実はドライ肌だったというミドル世代女性も少なくない。

また、頑張りすぎるのもよくない。
頑張りすぎて心が疲れると肌への悪影響となるため、美しい肌を手に入れるには楽しんで続けることがコツだという。成果を実感できれば、毎日のスキンケアは楽しい日課となる。

同氏のサロンには20代から80代が通っているが、特に多いのが40代の女性で、新刊では多くの女性たちの悩みに寄り添ってきた経験から得た「楽しみながら、きれいになる美容術」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.