ビューティ情報『京都のラーメン店「むらじ」が酒粕スープと京野菜の冬季限定ラーメンを発売』

2016年11月21日 16:00

京都のラーメン店「むらじ」が酒粕スープと京野菜の冬季限定ラーメンを発売

京都のラーメン店「むらじ」が酒粕スープと京野菜の冬季限定ラーメンを発売
「女性でも完食できるラーメン」を目指して株式会社FOOMOは、同社が運営するラーメン店「祇園麺処むらじ」より、「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」の冬季限定販売を2016年12月3日(土)より開始する。

同店は、京都市東山区にある京都唯一の女性店主がいるラーメン店。「女性でも安心して一杯を完食していただきたい」という思いのもとにラーメンを作っている。

スープは特製の鶏白湯をベースに酒粕をブレンド今回発売するラーメンは、同店特製の鶏白湯をベースに、京都の酒蔵「佐々木酒造」特製の酒粕をブレンドしたスープを使用。寒い時期に嬉しい、粕汁のような「ほっとしたあたたかさ」を感じることができる。

トッピングには、京人参、聖護院大根、九条ねぎ、京水菜と、京野菜をふんだんに使用。また、美食家・魯山人も愛した「平野とうふ」のお揚げさんを炙ったものも添えている。

酒粕の美肌効果にも期待!スープに使われている酒粕に含まれる「アルブミン」には美肌になる効果があり、血行が良くなることで肌のターンオーバーを促す効果も期待できる。


価格は、1,130円(税抜)。京都ならではのラーメンは、観光の際の食事にもオススメだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.