大豆ミートを使ったバーガーなどの4品をローソンで新発売
大豆ミートは、近年の健康意識の高まりや環境保護などの観点から注目を集めており、取り扱うメーカーや商品アイテムも増加している。
ローソンで今回発売する4品は、肉を一切使用せず、大豆を主原料にした大豆ミートで肉の食感や味わいを再現した商品である。大豆ミートには食物繊維がたっぷり含まれるため、食べ過ぎや間食防止の効果も期待できる。
コンビニで買える大豆ミート商品は、朝食やランチにと気軽に取り入れる事ができるため、日常的にダイエットしている人やコレステロールが気になる人には、大変便利である。
専用のロゴマークがついた4商品のラインアップ「DAIZUMEATかつのバーガー」は、大豆ミートのカツに野菜果実入りソースとキャベツを合わせた、マスタードソースがアクセントの1品。「DAIZUMEATメンチカツのバーガー」は、数種類の大豆や豆乳などで作った大豆ミートを使用。「まちかど厨」を展開している店舗限定で販売される。
「もち麦入 生姜とDAIZUMEATそぼろのおにぎり」は、甘辛く味付けした大豆ミートのそぼろと生姜を、もち麦が入ったごはんに混ぜ込んだおにぎりだ。「大豆ミートのから揚げ 4個」は肉の食感を再現した唐揚げで、関東・甲信越地方限定となっている。
ローソンでは、大豆ミートで肉の食感や味わいを再現した商品に、専用のロゴマークをつけることにより、一目でわかるようにしている。
(画像は株式会社ローソン公式サイトより)
【参考】
※株式会社ローソン ニュースリリース
https://www.lawson.co.jp/
提供元の記事
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
デンタルサポート株式会社が株式会社アルテックの株式を取得し、12/19に子会社化のお知らせ関西への事業展開およびシステムエンジニア100名超に体制強化
-
心臓血管外科医によるトレーニングカウンセリングラボ「ドクタームスクルスラボ」を開設!医学的知見×ボディビル理論を融合
-
現代肌のための「お守り化粧品」FUKUBISUIミストシャワーが「AKOMEYA TOKYO」にて販売開始!
-
「重ねる保湿」からの脱却。LUFTから発酵ケア×セラミドで水分感を設計する新ヘアケア ハイドロセラミドシャンプー/トリートメント登場。12/22より各ECモールより発売