肌を守ってシェービング『ジレットヴィーナス』が大型リニューアル
4月上旬から全国発売 先行販売も一般消費者の暮らしに関する日用品のメーカーであるP&Gジャパン合同会社が女性用カミソリブランド『ジレットヴィーナス』をリニューアルすると発表した。
『ジレットヴィーナス』は“世の中のすべての女性が自分自身の肌を心地よく、自信が持てるように手助けする”をその目的に掲げ、世界初となる女性用シェービングブランドとして誕生。世界一の売り上げ(同社調べ)を誇る。
従来の剃り残しが少ないという特長に加え、肌を守る新技術「スキンクッションテクノロジー」を採用。4月上旬より全国で発売されるが、一部製品についてはECサイトと一部店舗にて2月下旬より先行発売される予定となっている。
ひりつき感軽減 肌にも環境にもやさしくかつては男性向けのものばかりだったシェービング用品。2001年に世界初となる女性用シェービングブランド『ジレットヴィーナス』が誕生し、以来、20年あまりの間、支持され続けている。また、男性用シェーブケアブランド『ジレット』には120年以上の歴史がある。
リニューアルする『ジレットヴィーナス』全製品に採用される「スキンクッションテクノロジー」は、刃上部の潤滑ジェルバーに「スキンクッションテクノロジー」