ビューティ情報『「MCTオイル」が糖質制限をサポート!ダイエット成功率もアップ!?』

2018年8月14日 16:00

「MCTオイル」が糖質制限をサポート!ダイエット成功率もアップ!?

実際に、「糖質制限ダイエットは、目標達成前に挫折してしまいがちであると思いますか?」という質問では、実に83%が「そう思う」と回答。実際に、過去の糖質制限ダイエットで「目標体重に達する前に挫折したことがある」人も80%にのぼった。

専門家に聞く「糖質制限ダイエットのポイント」管理栄養士の浅野まみこさんによると、糖質制限では「エネルギー不足」に陥ってしまいがち。糖が足りないぶん、筋肉を分解してエネルギーをつくることになり、筋肉量が減少して基礎代謝が落ち、脂肪が燃焼しにくくなるという事態になってしまうという。さらには、筋肉量が落ちた隙間に脂肪がつきやすくなってしまい、かえって太ってしまう悪循環に陥る可能性も。
また、必要な摂取エネルギーが摂れていないと、栄養不足に陥ったり、筋肉を消耗したりすることで、疲労感・脱力感が出てきてしまうこともあるのだそう。成功のカギは「MCTオイル」! こうした点をふまえて、糖質制限のサポートとして役立てたいのがMCTオイル。MCTオイルは効率よく分解されてエネルギーになりやすく、腹持ちも良いので糖質制限ダイエットに効果的だ。

管理栄養士おすすめの取り入れ方として、冷奴や納豆など植物性たんぱく質を摂るときや、スープなどの汁物を飲むときにひとふりする方法、サラダを食べるときにMCTオイルにレモンや塩胡椒をまぜて、オリジナルのドレッシングを作ってみるなどの方法が挙げられる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.