ビューティ情報『道具不要・ベッドでも 美若体型のための5分から始められる筋トレ』

2021年3月31日 10:45

道具不要・ベッドでも 美若体型のための5分から始められる筋トレ

道具不要・ベッドでも 美若体型のための5分から始められる筋トレ
初心者大歓迎! 漫画つきで楽しい筋トレ本わずかな時間でも行える筋トレを解説している新刊『1日5分で美若体型 若返り筋トレやってます!!』が発売された。

著者はイラストレーターでエッセイ漫画家、キャンプコーディネイターのこいしゆうか氏であり、管理栄養士でパーソナルトレーナーの河村玲子氏が監修を務めている。A5判、128ページ、定価は1,320円(税込)、出版社は株式会社エムディエヌコーポレーションである。

筋トレは最強のアンチエイジングアラフォーで独身のこいしゆうか氏は、ある日、自身の背中の写真を見た時に、老け体型に近づいていることを実感。個人指導のジムに行ってはみたが、多忙な時には通えず、さほど効果も感じられなかったという。

そんな中、緊急事態宣言が発出され、こもりきりになり、ジムで教わったことを思い出し、自宅で筋トレを続けていくと2か月後には腹部に縦の線が確認できるようになった。友人らに昔の写真からの変化を指摘され、筋トレは最強のアンチエイジングなのではないかと考えるようになる。

新刊では、5分からでもできる筋トレを紹介。
筋トレで姿勢が改善し、顔のたるみ改善、首が前に出なくなる、バストのたるみ改善、背筋が伸び、ヒップアップ、X脚、O脚改善の効果が得られるとしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.