ビューティ情報『自宅でできるハンドケアなどを学べるセミナー!2月16日に岡山で開催』

2019年2月3日 14:45

自宅でできるハンドケアなどを学べるセミナー!2月16日に岡山で開催

自宅でできるハンドケアなどを学べるセミナー!2月16日に岡山で開催
柚子の香りを楽しみながら知識を学べるセミナー香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を取り扱っている有限会社ルズは、2019年2月16日、岡山にてアロマトリートメントセミナーを開催する。

会場は高梁市図書館の2階フロア奥となっており、高梁と関わりの深い柚子の香りを使って開催される予定だ。

このセミナーでは、柚子の香りを楽しみつつ、オイルの作り方や自宅で行えるハンドケアなどを紹介するといった、香水ブランドらしい企画となっている。アロマに興味がある人にとっては、知識を深めるよい機会となるだろう。

プロの知識を間近で学べるこのセミナーは英国IFPAアロマセラピストによって開かれるもので、トリートメントオイルの作り方を学ぶことができる。ただ知識を入れるだけでなく、自宅でできるハンドケアの紹介もあるため、家に帰ってからも活かせる内容だ。

セミナーでは、まずアロマオイルに関する知識を学び、次にトリートメントオイルの作り方やセルフハンドケアのやりかたを実践で学ぶという流れになっている。

アロマセラピストに直接話を聞けるため、趣味でアロマオイルを集めている人にとっても興味深く、意味のあるセミナーとなるだろう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.