ビューティ情報『【キュレル】泡タイプのシャンプーで頭皮のうるおい保つ』

2021年1月29日 22:15

【キュレル】泡タイプのシャンプーで頭皮のうるおい保つ

【キュレル】泡タイプのシャンプーで頭皮のうるおい保つ
乾燥性敏感肌の頭皮トラブルを防ぐシャンプー誕生2021年4月10日、花王株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『キュレル』から、頭皮ケアもできる医薬部外品の「キュレル 泡シャンプー」を発売する。

同ブランドは、乾燥性敏感肌の人の肌悩みに寄り添ったスキンケア製品を提供している。同社の研究により、乾燥性敏感肌の原因がセラミドの不足にあることに着目し、セラミドの働きを補い、肌のバリア機能の働きをサポートする成分が搭載されている。

フケとかゆみを抑える有効成分配合この度、同社の調査によると、頭皮が乾燥して、フケやかゆみなどの悩みを持つ人が多いことがわかった。また、シャンプーに、低刺激かつ頭皮の汚れをすっきり落とす機能を求める声が高まっていることを踏まえて、泡タイプのシャンプーを発売することとなった。

同製品は、ポンプを押すだけで、やわらかな泡が出てきて、髪と頭皮を洗い上げてくれる。また、肌うるおいを保つのに必要なセラミドまで洗い流さないマイルドな洗浄処方となっている。

また、グリチルリチン酸ジカリウムという植物由来の有効成分が配合されており、頭皮のフケやかゆみを防いで、健やかな頭皮に導いてくれる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.