ビューティ情報『女子大生にインタビュー。髪の悩みランキング1位は?』

2016年12月6日 14:00

女子大生にインタビュー。髪の悩みランキング1位は?

女子大生にインタビュー。髪の悩みランキング1位は?
冬のパサパサ髪に多くの女性が不満株式会社KINUJOは、女子大学生50名に対し『冬のヘアスタイルについての意識調査』を実施し、その結果を報告した。

北風の冷たさが身に染みるこの時期には、やはり髪もダメージを受ける。多くの女性を悩ませる冬の髪だが、女子大生が1位に挙げたのは「髪のツヤがない・パサつき」だった。

冬は髪がパサついてツヤがなくなるため、スタイリングもキマらない。特に、髪のツヤは女性の美しさの象徴でもあるため、冬のパサつきは多くの女性を悩ませているようだ。

カラー・パーマによる髪の傷みもそのほかの悩みとしては、枝毛や切れ毛、スタイリングが夕方までもたないなど様々。カラーやパーマによって毛が痛んでしまうのも、多くの女性にとって悩みの種となっているようだ。

なお、株式会社KINUJOでは、こうした女性の悩みを改善するため、魅力的な商品を生み出してもいる。

中でも、『巻女~MAQIJO~』『新感覚のコードレスヘアアイロン「LIP IRON」』は、忙しい朝でもさっと使えてスタイリングキープ力も高いと評判。

インタビューに答えた女子大学生50名も、使用感に満足の声が多く聞こえた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.