健康維持に活躍「沖縄・奄美のきびオリゴ」をリニューアル販売
腸活できるオリゴ糖シロップウェルネオシュガー株式会社は、「沖縄・奄美のきびオリゴ」をリニューアル販売していると2024年11月6日に発表した。それに伴い、「お肉で腸活」プロジェクトをスタートしている。
「沖縄・奄美のきびオリゴ」は、国産さとうきびを100%使用したオリゴ糖シロップだ。まろやかな甘みとコクが特徴で、腸内環境を改善する機能性表示も取得している。
消化されずに大腸まで届くフラクトオリゴ糖という特性を活かし、毎日の腸活をサポートするほか、上白糖よりも30%カロリーカットされており健康維持にも最適だ。またさとうきびだけで作られており、保存料などは一切使用されていない。
「沖縄・奄美のきびオリゴ」をおやつやお菓子だけでなく、料理に使う砂糖の代わりとすることで、食生活の質を向上し継続的な腸活にもつながる。
「お肉で腸活」プロジェクトもスタート同社では、リニューアルに伴いプロジェクト第一弾としてオリゴ糖を使った「お肉料理」の腸活レシピを制作。
管理栄養士の望月理恵子氏が考案した健康的なレシピで、特設サイトやSNSで紹介している。
「腸活」や「たんぱく質の摂取」などが注目されている中、手軽に作れる毎日の料理で健康をサポートするプロジェクトだ。