小顔の大敵は「食いしばりグセ」 歯科医が教える即効1秒メソッド
雑誌・テレビでもおなじみの関有美子氏1985年、愛知県に生まれた関有美子氏は、東京医科歯科大学を卒業し、同大大学院に進んでいる。また、モデルやエステティシャンの経験もあり、ただ治療するだけでなく、より美しくという思いで、歯学による美容にも力を入れている。
また、『anan』『ViVi』『CanCam』などの女性誌やバラエティ番組の出演も多数。デコレーションスイーツの日本マシュマロフォンダント協会(JMFA)の代表でもあり、『世界一かんたんで愛らしいお菓子 マシュマロフォンダント』などの著作もある。
たった1秒歯を離すだけ!新刊『歯科医が教える即効1秒小顔』によれば、日本人の多くが「食いしばりグセ」を持っており、顎関節の咬筋に負荷がかかりすぎていることで、エラが張り出したり、顔に歪みを引き起こしたりしているという。
同書ではすっきりしないフェイスラインやたるみの改善に効果があるという1回1秒歯を離すだけの簡単なメソッドを紹介。
このメソッドにより、咬筋をほぐし、エラの張り出しや顔の歪みを解消、顎の下のたるみもすっきりさせるとしている。
(画像はAmazon.co.jpより)
【参考】
※歯科医が教える即効1秒小顔 - 主婦と生活社
http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15262-3