ムダ毛ケアは「仕上がり」と「手軽さ」の両立がポイント。両立を実現した「おうちサロン」とは
商品の発売にあたり、当社では、ムダ毛ケアに不満をかかえる10~40代の女性111名を対象にした意識調査および、新商品のモニター調査を実施した。
「自己処理」の代表格であるカミソリは、「処理の頻度」「仕上がり」「肌へのやさしさ」が不満ポイント調査対象の女性に「これまでにやったことがあるムダ毛の自己処理方法」について聞くと、「カミソリ」処理が95%で最多となり、「電気シェーバー」(68%)、「除毛クリーム」(60%)などを上回った。
その結果、「処理してもすぐに生えてくる」(98%)、「仕上がりがキレイにならない」(88%)、「肌が傷つく・肌が痛い」(86%)などの不満を持つ人が多いことがわかった。
自己処理よりもラクができることを期待してサロンに通いはじめたものの、結果として予約・予定の確認・店舗までの移動といった「別の面倒さ」が生じたという人が多いようだ。
ムダ毛ケアに「おうちサロン」という新しい選択肢! モニター全員が「満足」と答えた「光エステ」新商品
「仕上がり」と「手軽さ」を両立させたいというのが女性たちの本音と言えそうだ。
「光エステ ES-WP82」は、仕上がりと手軽さ、どちらも求めたい忙しい男女にぴったりのアイテム。
これまでのムダ毛処理に不満を持っていた方はぜひご注目いただきたい。
【参考】
※光美容器 光エステES-WP82」スペシャルサイト
https://panasonic.jp/body/contents/hikari-esthe.html