ビューティ情報『もしかして、その大顔は「食いしばり」のせいかも?改善マッサージを書籍&DVDでレクチャー!』

2017年5月9日 16:00

もしかして、その大顔は「食いしばり」のせいかも?改善マッサージを書籍&DVDでレクチャー!

もしかして、その大顔は「食いしばり」のせいかも?改善マッサージを書籍&DVDでレクチャー!
食いしばりが引き起こす悲劇とは5月2日、主婦の友社よりDVD付き書籍「あなたの顔がデカイのはストレスが原因でした。顔のストレス筋ほぐし」が発売された。

著者は株式会社美vaceの代表で、エステサロン「vivace」やダイエットスタジオ「Delight」を経営する美のカリスマ、舟津真里氏。

「ストレス筋」をゆるめるのが大事衝撃的なタイトルの同書にて取り上げられているのは、気付かぬうちに行ってしまっている「歯の食いしばり」によって引き起こされる、「ストレス筋」の強ばりへのアプローチだ。

ストレス筋は本来、咀嚼をする時に使う筋肉たち。慢性的な歯の食いしばりがこのストレス筋を発達させ顔が大きく見える原因になるほか、フェイスラインの歪みなどにもつながっていくという。

お手軽マッサージで改善同書ではこのストレス筋をゆるめるためのリンパマッサージ法や、食いしばりによって凝り固まった筋肉をゆるめるマッサージ法を、写真と動画で丁寧に解説。

これらをきちんと行うことで小顔化やたるみ、むくみの改善、ほうれい線の防止、さらには肩こり解消などの効果が期待できるという。


そのほか、二重あごの撃退や目の疲れを解消する方法なども紹介。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.