ビューティ情報『ワンコインで、コロナ疲れを解消?専門医による健康相談が500円で』

2020年5月4日 08:15

ワンコインで、コロナ疲れを解消?専門医による健康相談が500円で

ワンコインで、コロナ疲れを解消?専門医による健康相談が500円で
心身の不調を専門医に相談1回500円で東京都台東区にある上野皮フ科・婦人科クリニックは、「コロナ疲れ」による心身の不調を感じる女性のために、ワンコイン健康相談を始める。産婦人科専門医に直接、1回500円で相談ができる仕組みで、4月30日から受け付けを開始した。

学生対象の外来相談対象者を拡大同クリニックでは元々、今年の1月から「ユース外来」として、AYA世代、特に学生を対象とした専門医による健康相談を開設していた。今回はその対象を30代と、産後・子育て中の女性にまで広げて受け付ける。

産後の身体のトラブルがある、育児にストレスを感じる、といった産後・育児中なりの悩みに加え、生理不順、生理痛がひどい、イライラする、なんとなく体調が優れないといったトラブルや悩みに対応する。なお、40代の場合は、健康相談ではなく、診察による対応が可能だ。

不安を感じやすいのは、男性よりも女性だった背景には、新型コロナウイルス感染防止のための自粛生活による、自粛疲れ、将来への不安、夫や子どもの在宅によるストレスなど、「コロナ疲れ」によって心身の不調を感じる女性が増えていることがある。とある調査によると、男性よりも女性の方が、より不安を感じる傾向にあるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.