ビューティ情報『簡単と栄養を両立 おいしく美やせ『高たんぱく質の絶品おかず』』

2021年11月2日 10:15

簡単と栄養を両立 おいしく美やせ『高たんぱく質の絶品おかず』

簡単と栄養を両立 おいしく美やせ『高たんぱく質の絶品おかず』
ダイエットや健康維持にたんぱく質を10月27日、ダイエットや健康維持に欠かせないたんぱく質を摂取できるレシピ集『高たんぱく質の絶品おかず』が発売された。価格は1430円で、出版社は扶桑社である。

同書には「おいしく食べて美やせ体質になる!」という副題がつけられており、著者は料理研究家で栄養士、フードコーディネーターの牛尾理恵氏。同氏には『30分で3品完成! 作りおき糖質オフおかず210』や『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』などの著作もある。

おかずだけでなくごはん・麺・汁物・スープも人体を構成しているたんぱく質。口から入ったたんぱく質は私たちの体のあらゆる組織の材料となり、免疫にも関わっている。近年のダイエットは糖質オフが定番であるが、糖質オフの観点からも高たんぱく質食が注目されている。

発売された『高たんぱく質の絶品おかず』では、美しく、疲れにくい体になるという高たんぱく質のおかずを100品紹介する。
著者は料理研究家であるため、完全に糖質オフにすることが難しいという制約がある中、10kgのダイエットに成功している。

1品あたりのたんぱく質量は15g以上。主菜や副菜が中心のレシピ集ではあるが、ごはん、麺、汁物、スープのレシピも掲載する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.