2022年8月5日 20:15
厳選ドライフルーツ6種「natoha(ナトハ)」公式オンラインショップ限定で発売
太陽の恵みが詰まったドライフルーツシリーズ8月3日、美容・健康関連商品の企画・開発事業等を展開する株式会社リフェットは、ライフスタイルブランド“natoha(ナトハ)”からドライフルーツ『モイヤープルーン』と『アップルマンゴー』を発売した。
今月から、“natoha”が厳選したドライフルーツを6種類販売する。第1弾は、過去に公式オンラインショップ「リフェットセレクト」で取り扱いがあり、好評だった2種類である。
同店では、9月以降、毎月1日に新しいフルーツが1種類登場し、12月には6種類すべてが揃う予定である。
フルーツの栄養を効率よく摂取できる“natoha”のドライフルーツは、砂糖を使用せずに、素材がもつ甘みや酸味を凝縮した商品。栄養価や味を損なわないように、低温で時間をかけて乾燥させている。口に入れると豊かな香りが広がり、かむほどにやさしい風味が楽しめる。
アメリカ・オレゴンで数軒の農園が栽培している原種のプルーンだけが『モイヤープルーン』であり、食物繊維・ビタミン・ミネラルの栄養価が高く、ミラクルフルーツ(奇跡の果実)と呼ばれている。
価格は、150g入りで1,080円
『アップルマンゴー』は、西アフリカの内陸にあるブルキナファソのアップルマンゴー系のBrooks種を使用。