ビューティ情報『お金をかけず寝ている間にストレートネック改善 寝る整体』

2023年5月24日 10:45

お金をかけず寝ている間にストレートネック改善 寝る整体

お金をかけず寝ている間にストレートネック改善 寝る整体
1日の「疲れ」、「ゆがみ」が勝手に解消5月16日、予算不要のセルフ整体術を解説している新刊『1日の「疲れ」、「ゆがみ」が勝手に解消する 寝る整体』がアスコムから発売された。価格は1360円(税別)である。

著者は柔道整復師で、兵庫県神戸市垂水区にある天竺整骨院院長の田中宏(たなかひろし)氏。なお、同書は2017年にアスコムから発売された『6万人の患者が改善!腰痛・肩こり・頭痛を解消 寝るだけ整体』を改題し、加筆、修正したものである。

丸めたバスタオルで「整体枕」体重50kgの人は約5kg、60kgの人は約6kgもあるという人間の頭部。これだけの重さがある頭を支えている首ではあるが、私たちがその重さを実感することはあまりない。それは、バランスがとれているからこそであり、バランスの崩れ、傾きをサポートしているのが7つの首の骨、頸椎である。

頸椎はなだらかなカーブを描き、頭の重みを分散させているが、近年はスマートフォンなどの影響により、カーブを失ったストレートネックの人が増えている。
ストレートネックの状態では、頭の重みが分散されず、全身の骨格や筋肉、関節に大きな負荷がかかることになるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.