ビューティ情報『『カット野菜でラクしてやせる』 手軽にできて野菜不足解消にも』

2018年11月20日 10:45

『カット野菜でラクしてやせる』 手軽にできて野菜不足解消にも

『カット野菜でラクしてやせる』 手軽にできて野菜不足解消にも
カット済みの野菜で簡単ダイエット11月16日、カット野菜を上手に活用してやせられるというレシピ本『カット野菜でラクしてやせる』 が発売された。

著者は管理栄養士で料理研究家、ダイエットコーディネーター、有限会社「スタジオ食(くう)」代表の牧野直子氏であり、同書はA5判で112ページ、主婦の友社より1,200円(税別)の価格で発売中である。

根菜ミックスと厚揚げで筑前煮スーパーやコンビニなどで売られているカット野菜は、近年、その種類を増やし、店舗における売り場も拡大している。従来のカット野菜は千切りキャベツなど1種類のものが多かったが、現在では炒め物用、煮物用、根菜ミックスなど、用途別のパッケージも充実している。

野菜は低カロリー、低糖質の食材で、食物線維も豊富であり、ダイエット目的としてはこの上ない食材といえる。新刊では苦労せず綺麗にやせたいという要望に応えるカット野菜の手軽で効果的なダイエットレシピが掲載されている。

レシピでは千切りキャベツを使ったローストビーフのサラダやガドガド風サラダ、炒め物用野菜ミックスを使った豚しゃぶ肉との塩鍋や、きんぴら用野菜ミックスを使ったハッシュドビーフ、根菜ミックスを使用した厚揚げとの筑前煮などが掲載されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.