ビューティ情報『運動不足さんにお勧め!筋力をアップで、基礎代謝を維持して不調を改善しよう!』

2016年11月7日 12:00

運動不足さんにお勧め!筋力をアップで、基礎代謝を維持して不調を改善しよう!

運動不足さんにお勧め!筋力をアップで、基礎代謝を維持して不調を改善しよう!
オレンジページの季刊健康誌株式会社オレンジページでは、おとなの健康に関する季刊誌を発行する。vol.1のテーマは、「筋肉枯れ」。運動不足で筋肉が落ちている人にお勧めの季刊誌だ。

手遅れになる前に筋肉は、体を動かす以外にも、基礎代謝を維持し、血液を送り出すなど大切な働きを数多く持つ。筋力の低下は、健康面での不調や不安をもたらし、将来寝たきりになるリスクも高まるのだ。

筋力をアップすることは、活動範囲が広がることでもあり、見聞が広がることにより、脳が活性化され、認知症予防などにもつながる。

紹介するのは、年齢に関係なく効果が出る「運動」「食事」「日常生活での姿勢・動作」などに関する情報。さまざまなアプローチで筋力アップをサポートする。


気になる健康ワードの最新情報も同誌では、脊柱管狭窄症や乳がん、遅発性統合失調症など疾患の多い病気に関する最新情報も掲載している。女性の11人に1人がかかるといわれる乳がんなど、正しい情報を知って予防につなげよう。

「おとなの健康 vol.1」は、11月2日(水)より販売中。648円(税別)となっている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※将来、寝たきりにならないための筋力UP術を大特集! オレンジページの季刊健康誌『おとなの健康 vol.1』
https://www.atpress.ne.jp/news/115413

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.