ビューティ情報『今すぐなんとかしたい!不調や痛みを和らげる「ツボ押し」が分かる本』

2022年12月20日 17:45

今すぐなんとかしたい!不調や痛みを和らげる「ツボ押し」が分かる本

今すぐなんとかしたい!不調や痛みを和らげる「ツボ押し」が分かる本
即効性のあるツボ、遅効性のあるツボ株式会社二見書房は、2022年12月12日より「しんどいをその場で乗り切る症状別ツボ図鑑」を発売した。今すぐなんとかしたい体の現状を改善・緩和するツボを伝授する。

同書はPART1~4に分かれており、PART1、2では急な症状にアプローチするツボを紹介。一方PART3、4では、漢方の五臓ケアをはじめとする健康維持のための対策やポイントなどを解説し、2通りのツボ押しの効果を一冊にまとめている。

ツボだけじゃない、体質改善のアドバイスも急な症状にアプローチするツボでは、「眠れない」「鼻水、鼻づまりをなんとかしたい」「足がつった」「オナラが出そう」「二日酔い」など、即効性のあるツボ押しを、写真とイラストつきで解説。

解説のところについているQRコードにアクセスすると、動画でツボの位置を教えてくれる。

病気予防のためのツボでは、漢方の五臓ケア、慢性的な症状緩和のツボ押しと、気をつけるべきポイントについて解説。ほかにも普段からできる対策として、食材選びや手軽に作れる薬膳・薬膳茶なども紹介している。


また自分の体質を診断できる「体質チェックテスト」を設け、「疲れやすい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.