ビューティ情報『日清シスコ、栄養価の高いオートミールでつくったおいしい主食を新発売!』

2023年10月1日 12:45

日清シスコ、栄養価の高いオートミールでつくったおいしい主食を新発売!

日清シスコ、栄養価の高いオートミールでつくったおいしい主食を新発売!
おいしい「新ごはん」「新パン」「新フレーク」を発売日清シスコは9月25日、オートミールでつくった新しい主食、「おいしいオートミール 新ごはん」 「おいしいオートミール 新パン」 「おいしいオートミール 新フレーク」を全国で新発売する。

健康志向の高まりを受け、栄養価が高くアレンジのしやすいオートミールが人気となる中、オートミールをごはんの代わりにするのがトレンドとなっている。しかし、「オートミール」の味が好きではないという意見もあり、課題もある。

そこで同社では、オートミールを使用して本物のごはんやパン(バゲット)に近づけた、おいしい「新ごはん」「新パン」と、フレーク型に加工した「新フレーク」を発売することとした。

本物のごはんやパンに近づけた「新ごはん」は、独自のシリアル技術で粉末のオートミールをお米のような形に加工。これを水と一緒にレンジで加熱すると本物のごはんのようなもちもちの食感になる。

また、「新パン」はバゲットのようなサクサク食感、「新フレーク」はザクザクとした食感を楽しむことができる。

「おいしいオートミール 新ごはん」は180g入りで、1食(30g)あたり119kcal。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.