スプーンで手軽に食べられるサラダ4月23日、スプーンで手軽に食べられるジュレ状のサラダ「ベジュレサラダ」が、デパ地下や駅ビルで人気の総菜店『RF1(アール・エフ・ワン)』および、惣菜のセレクトショップ『グリーン・グルメ』にて発売される。
両店舗を運営する株式会社ロック・フィールドと、カゴメ株式会社が共同で開発したサラダで、場面に合わせて食卓に野菜を手軽にたすことができるサラダ「SALATAS」の1つとして発売する。
ジュレだからおいしい!便利!特に野菜を摂りにくい朝食や昼食、そしてオフィスでも手軽に野菜を摂れるようにと開発された「ベジュレサラダ」は、ジュレ状なので野菜がこぼれにくく、どんな場所でも食べやすい。
さらに野菜のシャキシャキとした食感をしっかり楽しめる点や、賞味期間が製造日より30日間(要冷蔵)と通常のサラダよりも長いのも魅力だ。
コンソメとトマト、どちらにする?発売はコンソメ風味の「野菜の旨みとけこむベジュレサラダ」とトマト風味の「ミネストローネのベジュレサラダ」の2種で、それぞれ税込み各378円。
たまねぎ、にんじん、セロリ、ズッキーニなど、それぞれ野菜を80g分使用しており、1食分の食物繊維を摂ることができる。