ビューティ情報『美容医療を受けたいと思ったら 女性美容皮膚科医たちからのアドバイス』

2023年8月14日 10:15

美容医療を受けたいと思ったら 女性美容皮膚科医たちからのアドバイス

美容医療を受けたいと思ったら 女性美容皮膚科医たちからのアドバイス
日本コスメティック協会理事長が監修美容医療を受診する前などに知っておきたい知識を解説している新刊『美容医療を受けてみたいと思ったときに読む本』が発売された。A5判、96ページ、定価は1,870円(税込)で、出版社はメディカルレビュー社である。

執筆・編集は「Creator’s Association of Beauty(CAB)」となっており、CABは合同会社Joi Cosmeが運営、17名の女性美容皮膚科医からなるアドバイザー集団である。

また、東京女子医科大学名誉教授で医療法人社団ウエルエイジング総院長、日本コスメティック協会理事長、Joi Cosme代表、皮膚科専門医、医学博士の川島眞(かわしままこと)氏が同書の監修を務めている。

身近になった美容医療に美容医療といえば、かつては話題にすること自体タブー視され、美容医療を受けた人が自ら公表することも極めてまれだった。しかし、「プチ整形」などの言葉が生まれ、以前は外科的施術が多かった美容医療で、メスを使わない美容皮膚科での施術が拡大、美容医療が身近になっているのではないだろうか。

「美の創造集団」のCABでは、エビデンスのある施術、製品のみを選択して正しい情報の発信を行っており、新刊では、CABの女性医師たちが自信を持って伝えたい内容がまとめられている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.