ビューティ情報『もう、メイクでごまかせない!内側からのケアに提案する1本。』

2016年11月18日 12:00

もう、メイクでごまかせない!内側からのケアに提案する1本。

もう、メイクでごまかせない!内側からのケアに提案する1本。
睡眠と美容株式会社再春館製薬所では、「女性の睡眠と美容」に関する調査を実施。その内容を公表。結果をもとに、皮膚科医から話を聞いている。

調査対象は「忙しい朝」を過ごしている30代~40代の女性。仕事をもつ500名だ。

「忙しい朝の時間に優先したいことは?」の質問に対しては、1位が「食事」(77%)、2位が「メイク」(76%)という結果となった。女性にとって、メイクが食事と並ぶほど大切な要素であることがわかる。

つぎに「忙しい朝にメイク時間(だが睡眠不足)と睡眠時間(だがすっぴん)を選ぶとすれば?」の質問には、「メイク時間」が43%、「睡眠時間」が57%と、睡眠時間がメイク時間を上回るという結果に。

さらに、「長く眠っても、朝すっきりと目覚められないことがあるか?」との質問には、はい(67%)、いいえ(33%)という結果になり、「睡眠の質」が重要であることがうかがい知れる。

睡眠不足は老化を加速する皮膚科医、蘇原しのぶ氏によると、睡眠は、成長ホルモンの分泌を促し、それにより新陳代謝も促進。睡眠不足は肌の生まれ変わりを遅らせ、老化を加速させることになる。

また、睡眠で重要なのは「質」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.