ビューティ情報『男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?』

2017年8月23日 17:00

男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?

男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?トマトソースで有名な「カゴメ株式会社」。家庭からのダイバーシティ推進に取り組む同社は、2017年8月17日(木)に東京支社にて、「料理は夫婦のコミュニケーション!料理ができる“料理男子”に導くコツを伝授」と題して、秋の新商品発表会を兼ねたイベントを開催した。

男性の家事参加を通じて、家庭から社会へ。ダイバーシティ推進同社は家庭からのダイバーシティ推進の一環として、社内での男性向け料理教室を開催したり、自社製品を使った簡単レシピを提供したりといった取り組みを行っている。これについて、「家庭でのコミュニケーション増加に繋がっており、ゆくゆくはメニュー開発や商品化など社外、社会へと広げてダイバーシティ促進という社会課題の解決に貢献したい」と話すのは、常務執行役員マーケティング本部長・小林寛久氏。自らも家庭では“主夫”となり、料理に腕をふるうと話した。


料理男子のススメ!カレ&夫に料理してもらう4つのコツ男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?イベントには、これまで4000人以上の男性の料理指導を行ってきたという男性料理研究家のYOKO(福本陽子)さんが登壇。男性が料理をすることで生まれるメリットについて、「料理の大変さを身をもって経験することで、女性への共感と理解が生まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.