ビューティ情報『もっと気軽に もっと楽しく 美容に健康に ハーブ&アロマ54』

2023年9月19日 10:45

もっと気軽に もっと楽しく 美容に健康に ハーブ&アロマ54

もっと気軽に もっと楽しく 美容に健康に ハーブ&アロマ54
簡単だからこそ楽しく続けられるハーブ9月6日、ハーブの基本的な知識から活用法、レシピなどを掲載する新刊『暮らしの図鑑 ハーブの癒し 毎日できるやさしいケア×基礎知識×知って楽しむハーブ&アロマ54』が発売された。

同書は日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストで、ハーブ&ライフコーディネーター、日本のハーブセラピストの諏訪晴美氏が監修を担当。A5変判、208ページ、出版社は翔泳社。定価は1,980円(税込)である。

女性の心身のバランスを整えるハーブも香りがあり、薬効がある植物をハーブと呼んでいる。食事に使用するほか、傷薬としてもハーブは活用されてきた。ハーブといえば、漠然と体にいいものであることはわかっていても、とっつきにくく、何をどう選んでいいのかわからないという人が多いのではないだろうか。

新刊では、先人たちが暮らしの中に取り入れてきたハーブの知恵を紹介する。
健康や美容のためには、どのようにハーブを使用すべきなのか、そのための基礎知識からわかりやすく解説する。

朝昼晩、季節ごとのハーブティー、ハーブ料理、クラフト、香りも楽しめるハーブによる感染症対策、女性の生涯の味方となるハーブ、成分や作用、歴史、育て方を掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.